2012年8月28日火曜日

宇和島を知る(54:出たら4~5か所)

8月28日(火曜日)
 台風通過後の余波で天気はかなり不安定です。南から北に向かう筋状の雨雲があちこちにあり、当宇和島でも時折強い雨が降っています。
 さて雨の合間を縫って街に用事で出て行きました。昨日担当者不在でした地方局へまず出向き、予算変更申請書を提出し受理されました。早速動かねばなりません。その帰りに行政に寄って資料館展示物関係の書類を渡し、不要図書の整理関係で昨日来られた本屋に寄り、観光案内所に寄り、また寄贈図書関係で小学校と中学校にそれぞれ寄ってきました。
 宇和島市内は比較的狭い町なので、小回りが利くバイクがかなり有効です。時には自転車が(一方通行があるので)良い場合もあります。
 まあ今日は雨も降ったり止んだりしましたので、バイクに合羽を積んでいますので丁度良い行程でした。(桜54)

0 件のコメント: