2012年8月7日火曜日

畑の管理(23:我が家のオクラ)

8月7日(火曜日)
 女房殿があちこちから野菜の苗や種をもらって植木鉢等に植えているものが、少しずつ花が咲いたり実を付けています。
 先日は胡瓜がうまく育って数本収穫しましたが、今朝の写真は<オクラ>です。
 小生自身このオクラの実が成っている状態を目にしたことはほとんど無いので、家でこのように成りましたのでマジマジと見つめました。他の野菜に比べ成り方がやや変わっているでしょう。
 小生は、実は枝や蔓先に成ったり茎の間から出たりするように思っていたのですが、このオクラは茎の中央から真っ直ぐ上に伸びているのですね!全く不思議な実の成り方だと思っていますが、皆さんはどう思われますか?(桜54)

0 件のコメント: