2012年8月20日月曜日

ゴミ回収(21:2カ月ぶり)

8月20日(月曜日)
 今日は小生地区の資源ゴミ回収日で、小生が立ち番の当番日でした。
 先月は雨のため紙類の回収が出来ませんでしたので、ご覧のように段ボール・新聞紙・雑誌等がうず高く積まれています。またお盆を挟みましたので、空き缶類(左端)も多かったのです。
 しかし今朝の天気予報は、愛媛県南予地方は<所によって雨>とのことでしたので、早朝晴れていた空が急に曇って一時雨が降りました。事前にブルーシートを借りていましたので、直ぐ様雨除けをし難を逃れました。
 0830過ぎ回収に来られた業者が「今回も多いですね」と言われ、また整然と積まれていますので業者も積み易く感謝していました。
 ちなみに紙類を置く(安定性と湿気を防ぐ)台は現自治会長の作成物です。(桜54)

0 件のコメント: