2012年8月10日金曜日

家の管理(51:盆の前)

8月10日(金曜日)
 午前中はやや雲が多く曇っていましたが、午後からは次第に雲が無くなり気温が上がってきました。
 さてそういった暑いさ中、お盆前となりましたのでいろいろと動きが出てきました。明日には妹たちやその子供(姪)、女房殿の弟などあちこちから帰省が始まりそうです。国道を走る県外ナンバーも多くなってきました。
 小生達はお盆前の用意としてまず墓参りに出かけました。勿論最近死亡された方の墓参りも兼ねたのです。またお寺への供物持参も行いました。
 その他帰省される方の対応にと、家にある布団を干したり掃除をしたり、また土産物の用意をしたりと作業は事欠きません。
 今日は<暑さ>がかなり身に染みましたので、墓参りも大変でした!(桜54)

0 件のコメント: