2012年8月2日木曜日

宇和島を知る(51:新聞・テレビに!)

8月2日(木曜日)
 昼前報道から<歴史資料館で取材したい>旨の電話が入りました。内容は、気象測器に関することです。
 この6月から歴史資料館において、小生が永年かけて集めた気象測器の展示を行っているのです。その取材の申し込みだったのです。
 午後現地で待ち合わせをして取材を受けましたが、たまたまその資料館に見学に来られた人も交えての取材となり、気象測器の説明や百葉箱の説明などを行いました。
 現在ではこのような気象測器を見る(見せる)機会がないため、地元はもとより興味のある方には良い機会なので、ぜひ宇和島(歴史資料館)に足を運んでいただきたいと思います。
 この取材放送は本日(8月2日)地元テレビ局(RNB)で18時15分以降放送されるそうです。
 他方、昨日連絡があった新聞掲載の件を問い合わせますと、<うわじまんマップ>に載っているそうなので、早速その担当者に連絡を入れ資料を持参していただきました。まあ小さく片隅に載っていますので探して下さい!(桜54)

0 件のコメント: