2012年8月14日火曜日

補導と指導(35:裏街道は恐ろしい!)

8月14日(火曜日)
 お盆のためか各所で通行量が多くなっています。
 小生宅に逗留されていました義母が今日午前中に自宅に帰られましたので、小生達は一時の休息に入りました。
 さてその期間を利用してつい先ほど散歩をしました。暑い盛りなので無理は出来ませんが、この近く(3km程度)を歩いてきました。
 小生宅前の道路は旧宿毛街道で2台の車がすれ違うことが出来るのですが、所々狭くなって注意しなければならない所があるのです。そういった道路を通る時は前後を見て通るのですが、自動車はそういった歩行者は頭にないのか通常の走行をしているのです。減速もせず人の脇をすり抜けて通り、また携帯やおしゃべりをしながらの運転が目につきます。一旦停止などの標識もあって無きが如しです。
 つい先ほどの散歩時に、交差点で一旦停止もせず小生の目の前を素通りした車がありました。県外車ナンバーで携帯をしながらの運転でした。危ない!危ない!(桜54)

0 件のコメント: