2012年8月4日土曜日

健康管理(54:夏をふっ飛ばせ!)

8月4日(土曜日)
 今日も最高気温は35度に迫る勢いです。湿度が高くかなり蒸し暑くなっています。
 さて久しぶりに暑いさ中に散歩をしました。各地では熱中症の危惧もありかなり神経を研ぎ澄ましているようですが、小生はまず<汗をかくこと>と決めていますので実行したのです。やはり持って行ったタオルは汗でびっしょりとなりました。
 今日の行程は、夏場としてはやや長距離となる家から駅までだったのです。途中で小雨がポロポロとしましたので商店街の中を歩き、雨の心配が無くなって城山の西を通り学校街を経て自宅に帰りました。歩数にして7,000歩余り、時間にして小1時間程度でした。良い汗をかきました。
 下着は汗でびっしょりとなりましたので、絞ればしずくが垂れるかも知れませんね!(桜54)
 (追伸)明日5日は7時より丸山公園で、<新宇和島クリーン作戦2012>がありますので、ご協力願います。

0 件のコメント: