2012年8月26日日曜日

家の管理(60:夏の衣替え)

8月26日(日曜日)
 今日は台風の接近でやや不安定な日となって、太陽が照ったり曇ったり、また山沿いでは雨も降っているようです。
 さて今日も気温が上がり蒸し暑かったのですが、頂いた家具が来ましたのでその置き場所と掃除をしました。先日来置く場所の配置などを行っていましたので比較的スムースに出来たのですが、長年掃除をしていませんでしたので埃や不要な物が溜っていたのです。
 小生の部屋は京間の6畳なのでやや狭く、机や本箱、電話台、ソファーなど雑多に置かれていますので、全てをどかして再配置したのです。でもまだ夕方までに完了しませんでしたので、細かい点は明日にでも・・・。
 夏場の作業なのでかなり汗をかきました。女房殿も狭い場所に入ったりで汗だくだくです。今夜のビールはうまいかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: