2012年8月5日日曜日

補導と指導(34:風の悪戯ではない!)

8月5日(日曜日)
 今日はそれぞれ忙しく動きましたが、その割には<益>のある行動ではありませんでした。
 早朝は新宇和島クリーン作戦で清掃作業に、日中は女房殿が法事で出向きましたので介護のため居残り、その後別の用事でお寺へそれぞれ出向きました。とそこに電話が鳴り、「担当区域で旗が飛ばされている」とのことで、寺から帰ると直ぐその場所へ出向きました。
 案の定旗竿は2本共川の中にあったのです。しかしその飛ばされ方が不自然なのです。風ならば一定方向になるはずですが、2本の旗は10メートルほど別々の方向に飛ばされていたのです。どうも悪戯のようでした。
 早速その旗竿等を修復し新しい旗にも交換しました。(桜54)

0 件のコメント: