2012年8月30日木曜日

健康管理(59:はしご)

8月30日(木曜日)
 今日は何とか晴れていますが、大気の状態はまだ不安定で朝方まで雷注意報が出ていました。
 さて昨日は女房殿が朝から忙しく右往左往していました。
 午前中母上殿の病院2か所(内科と耳鼻科)に出向き、午後からは別の病院(眼科)にも行ったのです。何れも母上殿があちこち<痛い>というので連れて行ったのですが、医者の見立てでは<それほど大したことはない>との診断でした。
 年をとると何もかもが<大げさ>となって口に出してしまうのです。
 今日は午前中に別の病院(整形外科)に出向きました。この方は定期的な検診の様です。
 昨日はそういった母上殿の病院関係から、小生の妹の子(甥夫婦)が来宅したりまた隣の長女一家も夕食に来たりで、女房殿は朝から夜まであちこち動いて、夜は早々に<くたびれた>と言って床に着きました。(桜54)

0 件のコメント: