2012年8月24日金曜日

畑の管理(26:女房殿と)

8月24日(金曜日)
 今日は久しぶりに女房殿と畑に行き、少しばかり作業をしました。
 盆明け後お墓に行っていませんでしたので、まずは母上殿を送った後2つの菩提寺に行き、線香を上げると同時に上げていたお花を取り除きました。
 その後、開通後ほぼ半年たった高速道路を使って畑に行きました。わずか10分ほどの時間(距離)なのですが、通行料金が不要なので車の場合は良く利用します。
 さて畑の方は、畑の管理者に畔等の草刈りをしていただきましたので、小生達は6月に植えた芋畑の周りの雑草の除去作業をしました。今年は雨が多く太陽が暑く照りましたので雑草の伸びが早く、かなり根張りが強かったのですが何とか周りだけは済ませました。
 しかし今回試し掘りはしませんでしたが、来月中頃には実施する予定です。楽しみにしています。(桜54)

0 件のコメント: