2012年7月5日木曜日

桜つれづれ日記(59:気乗りの有無)

7月5日(木曜日)
 小生自身の作業はそれほど無いのですが、ボランティア活動では「あれもしなければならない、これも早くしないと・・・」と頭の中ではいろいろと廻っているのです。しかし身体の行動がどうも伴っていない時が多いのです。
 今年は<いやし博>で、いろいろと早急にしなければならない事項が沢山あるのです。
 現在予算執行で提出しなければならない申請がもう少し残っていますので、頭の中ではその行動を筋書きを立てて実行出来るようにはしているのですが・・・。
 今日は少し時間がありますので、思い切って素案を作ってみるつもりです。
 一方では、車庫内でこつこつと別の作業を行っていますが、この作業は義務ではないので気が楽です。
 このように義務でなければ何んとなく進むのですが、義務の場合はなかなか重い腰が動かないのです。どうしてでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: