2012年7月29日日曜日

健康管理(53:暑さに負ける?)

7月29日(日曜日)
 梅雨明け後日中の最高気温は30度を超える毎日が続いていて、散歩をする勇気がなかなか出て来ていないのです。
 一方、このところ倉庫内の整理や他の作業があって、外出する機会が薄れています。
 そういったことで、長距離の散歩の回数がこのところ極端に少なくなりました。昨年も一昨年も、6月から9月にかけては平均歩数が5,000歩を切っていますので、やはり暑さの関係もある様です。またかなり汗をかきますので、長距離の散歩をしますと全身びしょ濡れになりますからね!
 熱中症にかかりにくくするには、運動を毎日して汗をかく習慣を付けることかも知れませんよ。(桜54)

0 件のコメント: