2012年7月19日木曜日

学習してみよう(22:ウェブ講習)

7月19日(木曜日)
 今朝は資源ゴミ回収日でしたが生憎の雨、とうとう空き缶だけの回収となりました。
 さて昨日の虹色ツーリズムの会合の折、<救急救命講習の受講について>の話が出て、早速午前中、虹色の会長と消防署との協議の末8月12日(日曜日)に会員が受講することになりました。会員にはすぐメール送信しました。
 講習会の前に、<インターネットでもクイズ形式の講習が受けられる>とのことなので、早速小生がそのページを開いて受講してみました。約1時間の動画を見ながらの解説があり、後で設問(テスト)が20ほどありました。
 結果は18/20正解でマズマズでしたが、やはり迷った問題では間違いが出ましたね!
 言葉を良く読み吟味すれば良いのですが、画面を見ながら考えるとちょっと横道に入るようです。でも何とか終了しました。
 この終了証を受講前に見せますと、受講時間が短縮されるそうです?
 虹色の事業の中でも、お客さんや会員がどのようになるか分りませんので、身に付けれるものは身に付けておきたいですね。(桜54)

0 件のコメント: