2012年7月7日土曜日

健康管理(48:ちょっと動くと!)

7月7日(土曜日)
 今朝は前線の南下で各所でやや強い雨が降り、日中は多少晴れ間も覗きましたがやや蒸し暑い日となりました。
 散歩をしようと家を出た途端、ご近所の奥様につかまりある所に連れて行かれました。いかがわしい所ではありません、小生の大先輩の家だったのです。そのお宅で牛鬼の頭作りや家族のお話を聞きながら(汗の元の)ジュースを一杯。
 その後皆さんと別れて本格的散歩に出かけたのですが、その場所で30分余り話し込みましたので距離短縮して3kmほど歩いたのです。
 今日は湿度も高く風もほとんど無かったので、途中から汗が噴き出て持ってきたハンカチはぐっしょりと濡れました。
 気温が高く湿度の高いこれからの季節は、2つほどハンケチ持参で行かねばなりませんね。また頭の回転もやや鈍ってきました。(桜54)

0 件のコメント: