2012年7月8日日曜日

畑の管理(18:畑に行きたいが・・・)

7月8日(日曜日)
 昨日早朝雷雨があり各所で雷を伴ってまとまった雨が降りましたが、その後天気は急速に回復し晴れてきました。また今日も概ね晴れ、明日も日中は晴れの予想となっていますので、出来れば畑に行って耕作等をしたいのですが・・・。
 さらに小生の腰痛の状態も、昨日・今日(朝)は良い感じですので、早々に行って雑草抜きと芋苗の補植をしたいのです。
 でも女房殿が、「里宅へ行って母の衣類整理や掃除などをしたい」と言っていますので、2人同時に家を空けることが出来ないのです。
 小生は明日この作業をすれば何とかなると思います。しかし明日は明日で他の作業が入って来るかも知れませんし、腰痛の状態がどうなるか分りません。
 どちらにしても、介護状態・天候状態・小生の体調管理など複合的に<OK>が出ない限り行動が出来ないのです。ままなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: