2012年7月19日木曜日

ゴミ回収(19:またも流れる)

7月19日(木曜日)
 今日は小生地区の臨時資源ゴミ回収日(16日が海の記念日で変更)でしたが、朝から生憎の雨が降って紙類の集積は禁止としました。昨日の段階では曇りの予想ながら何とかなる、との判断で<禁止>の看板は出していませんでした。ところが早朝外から雨の降っている音が聞こえたのです。早速インターネットでレーダー情報を入手し解析しますと、やはり午前中一杯は雨の降り続く可能性が出てきました。
 よって今回も、<雨天のため紙類持ち込み禁止>の看板を出し、立ち番の人にその旨伝えました。雨に濡れればただのゴミと化すのです。
 今年の自治会長は高齢のため、小生達前期高齢者に声を掛けて協力しながら自治会の運営を行っているのです。町内に長く居ますと自然と昔の仲間が集まり、一声かければ協力出来るようになったのです。
 今月の資源ゴミ(紙類)が流れましたので、来月(小生が当番)には多くの紙類が集まって来ることでしょう。(桜54)

0 件のコメント: