2012年7月17日火曜日

畑の管理(21:実行完了)

7月17日(火曜日)
 今朝ほど「行かねばならない」と意気込んでいましたが、午前中には県事務所との交信で行けるかどうか時間との戦いでした。しかし事はスンナリと進めましたので畑に行くことにしました。
 高速道路が開通して、以前は畑まで行くのに20~25分かかっていましたが、今では10分余りで行けるようになったのです。
 早速畑の管理者の畑から芋を補植するため芋のツル10本ばかり頂き、また小生の畑からも20本ほど採りました。それを植えたのが写真左の2畝です。
 その前にその畝の雑草を1時間余りかけて抜きました。かなりきれいになったでしょう。また先日雑草を抜いた2畝の芋苗は、ご覧の様に伸びが早くなっています。やはり雑草に邪魔されて伸びが今一つだったのかもしれません。
 この後周辺の草刈りをして、9月半ば頃にもう一度細かい雑草抜きを行わなければなりません。手を掛けるほど良い芋が出来るかも知れませんよ!(桜54)

0 件のコメント: