2012年7月23日月曜日

家の管理(42:今日は建具屋)

7月23日(月曜日)
 今日は<うわじま牛鬼祭り>2日目です。つい先ほど12時の煙火が上がりました。
 今日は母上殿がデーサービスで、また義母は病院通いで女房殿が付き添いでそれぞれ出て行きましたので、小生一人でのんびりと…と思いきや、先日女房殿から依頼されていました網戸の修理を行うことになったのです。
 早速修理する網戸をはずし車庫でその作業を開始したのですが、初めの1枚はスンナリと作業が出来ました。次の1枚にかかった時、残った網を広げてみますと2~3cmほど足りません。仕方なく途中の桟の所で古い網を半分、新しい網を半分使って何とか作業が終了しました。
 丁度そのサッシ戸は半分の所で継ぎ足しも出来るような構造になっていたのです。事なきを得ました。
 未だ網戸数枚残っていますので、網戸用の網を買いに行かねばなりません。作業は後日に!(桜54)

0 件のコメント: