2012年7月29日日曜日

仕事遍歴(28:二つの学校)

7月29日(日曜日)
 数日前から倉庫内の蔵書の整理を行っていますが、いろいろなものが出てきました。勿論蔵書やアルバムは当然なのですが、その昔通っていたボウリング関係のもの、昔の道具、また専門学校のものなどが出てきたのです。
 一応箱の外側にはある程度分かるように書いていたのですが、その紙が無くなったり入れ替えたりと少しずつ分からなくなっていたのです。
 昭和42から43年にかけ、気象大学の普通課程でしばらく勉学に励みました。また翌年には電子技術専門学校で、電気・電子の勉強もしたのです。
 その時受講したノート等が蔵書の間から数十冊見つかりました。今このノート等を見開いても頭の中に入らないですね。また今後は使用することがありませんので<ホゴ>としました。
 その後このような専門課程研修は、<測器課程>、<予報課程>、<管理職課程>を受けました。(桜54)

0 件のコメント: