2012年7月1日日曜日

補導と指導(28:8割方は駄目)

7月1日(日曜日)
 小生宅付近の三差路交差点の違反割合です。
 小生宅角は四辻なので注意したり標識を守る車は比較的多いのですが、それから約30m先には三辻の交差点がありまが、その交差点は<一旦停止>の標識があるにもかかわらず一旦停止をする車(二輪車以上)は2~3割程度なのです。また事前信号として<ウィンカー>を出さねばならないのですが、半数くらいしか出していません。しかも出しても回っている最中なのです。何のためのウィンカーなのでしょうか?
 つい先ほど10分くらい外に居ましたが、そのほとんどが上記の状況でした。
 こういった車は最近かなり多くなりました。どの交差点でも見受けられる光景です。
 教習所の指導は昔と変わっていないと思うのですが、運転者のモラルが欠けているのだと思います。
 「他の人がしないからしない」では駄目なのです。<自分勝手な人>が多すぎます。文句だけは一人前に言いますが、行動がそれに伴っていないのです。全般に未だ未だ子供ですね!(桜54)

0 件のコメント: