2011年8月31日水曜日

宇和島を知る(43:旅プラン塾)

8月31日(水曜日)
  今日午後からきさいや広場において<うわじま旅プラン塾>の第3回会合が開かれました。
 小生は前回腰痛のため欠席しましたので流れが少し判らなかったのですが、スライドで粗方説明していただけましたのでなんとか辻褄が合いました。
 今日はその線に沿って、各班が3つのプランの作成に挑みました。小生は<海>の旅プラン作成のグループに入りました。同じ<海>のグループがもう一つあるのですが、その班は日帰りコースを選び、小生たちのグループは一泊コースとなったのです。
 班員7名で2時間の討議の末ようやくまとまりました。段畑を中心に<パール婚(結婚30年)>の方に来て頂くようなプランです。
 見所は沢山あるのですが、移動に時間を要したりまた食事や宿泊所との時間調整でやりくりが大変でした。採用されるかどうかはわかりませんが、いろいろな方と議論し有効な時間を過ごせました(桜54)

0 件のコメント: