2011年8月6日土曜日

ゴミ回収(16:不燃物ゴミ)

8月6日(土曜日)
 今日は広島に原爆が投下されてから66年目にあたり、また東日本の地震により原発事故があって最初の年となる日です。各地で追悼の式典が行われるのではないでしょうか?
 さて小生地区では本日が不燃物ゴミの収集日ですが、小生自身収集日を20日と間違えていましたのであわてて搬出しました。
 ゴミ搬出日の書いてある(ゴミ)カレンダーがあるのですが、日を間違え<20日>と記載した紙をゴミ袋に張っていたのです。だから何時も子供が収集場所まで搬出してくれるのですが、今朝に限ってまだ家の前に置いてあるのです。よくよくカレンダーを見、また日にちを確かめますと<今日>ではありませんか!あわてて集積場所まで自転車で持参しました。
 集積場所ではやはり監視員がいませんので乱雑に置いてありました。少しでも片付けたかったのですが、腰のことを考えますと無理強いは禁物です。軽いペットボトルのものをちょっとだけ・・・。
 一人ひとりがちょっとした考えを持ちますときれいになるのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: