2011年8月22日月曜日

家の管理(56:思わぬ事態に!)

8月22日(月曜日)
 昨夕、小生宅と娘宅の間で大きな音がして階段を駆け下りました。
 そこには小生宅がゴミ処理機や、娘宅が自転車など置いていたのです。
 小生が下に降りた時には、女房殿・娘・義息が盛んに処理をしていました。何が落ちたのか分りません。でもゴミ処理機のコンセントを外し、またその辺りの物品を全て除けていました。また未処理のゴミにウジが湧いていましたのでそれを処理し、その付近を水洗いをしたのですがどうもちぐはぐ。
 娘と相談し、早速娘宅の駐車場と通路の自転車置き場など、また家の外壁まで洗うことになったのです。
 家の外壁は筋の入ったパネルを使用していますので、道路に面した所は土埃や長年の誇り等でやや黒ずんでいました。長い水道ホースでざっと水洗いをしたのですが、まあまあきれいになり、水洗いをしない場所との差が出てきました。
 ゴミ処理機の周辺清掃が隣の家の外壁掃除へと、<思わぬ事態>となりました。(桜54)

0 件のコメント: