2011年8月18日木曜日

ゴミ回収(18:地域の目)

8月18日(木曜日)
 今日は小生地区の臨時ゴミ回収日です。
 小生地区の自治会長はこの4月から就任されましたが、地域に密着した自治行政をしていないためか地域住民からの<批判>をよく耳にします。
 今日も臨時のゴミ回収日でしたので、通常ならば<ゴミ回収日>ののぼり旗を前日には立てるのですが、当初からこの作業をされていません。よって地域住民の方はあちこちで不平を言われています。
 また資源ゴミの整理についても、昨年度までは輪番で<立ち番(盗難防止や置き方の指導)>を行っていたのですが、今年度からはそれをしなくなったため乱雑に置かれるようになり、やはり不平が出ています。
 こういった、<何もしない自治会長、誰でも出来る自治会長>を目指しておられますが、どうも腑に落ちません。
 確かに自治会長という職はボランティアで大変だと思いますが、指名された以上任期中は頑張ってほしいと思います。(桜54)

0 件のコメント: