2011年8月11日木曜日

家の管理(54:パスワード)

8月11日(木曜日)
 皆さんはどれくらい(数)の<パスワード>をお持ちですか?
 今では<カード>時代となっていますので、そのほとんどが<パスワード>を使って操作しなければなりません。金融関係、保険関係、パソコン関係、免許証関係、電話関係、・・・etc.
 そのほとんどが<数字4桁>や<英文字7字以内>など、指定された文字数のためかなり苦労されていると思います。さらに生年月日は駄目とか、同数字の羅列は駄目とか、電話番号・地番・・・・etc.もダメ!!
 いろいろと制限がありますので、どうしても偏ってしまうのです。その上自分自身がいろいろのパスワードを持っていますと、このパスワードはどれに使ったのかな?などと組み合わせが分からなくなる時もあります。
 そういったことでそのほとんどのパスワードは、(自分自身で)統一し、単純化し、しかも忘れないようどこかに張り付けたりと、何はパスワードの役目をしていないように思えてなりません。時には家族で同じパスワードを使っているのではないでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: