2011年8月31日水曜日

桜つれづれ日記(64:フン害②)

8月31(水曜日)
 今日は夏休み最後の日です。
 さて今朝何時ものように起床後2Fから外を見ますと、道路の端の方に黄色い直径10cm程度の丸い物数個が道路にへばり付いていました。それは犬の糞がタイヤにしゃがれ丸くなった状態のものだったのです。
 早速その糞を水で洗い流したのですがなかなか除去出来ません。車に何度もしゃがれ道路の小さなへこみに入り込んでいますので、箒など柔らかい毛先のものでは除去出来そうにありませんでした。水を放水し何度も掃いたのですが駄目でした。仕方なく放棄!
 今後大雨が降るか乾燥して風と共に散るか、自然任せしかないようです。
 このような犬の放置糞はあちこちで見かけますが、小生宅前のような通勤道路等ではめったにないことです。
 人通りのある道や車の往来のある道での<糞害>は、まことにけしからんことです。犬を飼う資格がありません人の迷惑を考えて下さい!(桜54)

0 件のコメント: