2011年8月4日木曜日

畑の管理(21:共に!)

8月4日(木曜日)
 今日はちょっと腰の調子も芳しくなかったのですが、母上殿が夕方前まで、また孫も同じ頃まで来ないというので、久しぶりに女房殿と畑に行きました。
 先日周囲の畔道だけ草刈りをしていましたが、今回は残りの平地の部分をすることにしました。
 早速畑の管理者宅から草刈り機を持ち出し、小生は残りの部分の草刈りを、女房殿は芋畝辺りの草抜きをしました。2時間余りしたでしょうか?すっかりきれいになりました。でも今の状態では半月もすればまた雑草が生えて来ると思います。致し方ありません。相手も生き物です。しかも雑草なので抜いても刈ってもイタチごっこが続くのです。
 まあ一段落しましたので、帰りに道の駅に寄ってかき氷を買って食べました。腰が悪くなる前は夏場に女房殿と畑に行った帰りには必ず食したものですが、近年は夏場に女房殿と畑に行く機会が無いのです。久しぶりの<かき氷の味>は良かったですね!(桜54)

0 件のコメント: