2011年8月2日火曜日

畑の管理(20:約1カ月ぶり)


8月2日(火曜日)

 今日はちょっと腰の調子が良いのと、先日畑を見回った際草ボウボウでしたので草刈りに行きました。

 空の方は怪しい雲が南から流れていましたが、畑周辺では雨は一滴も降らなかったのです。

 さっそく草刈り機を管理者宅から引き出し、混合ガソリンを入れて作業を開始しました。何時ものように周囲の畔道から始め徐々に内側へと刈り進みましたが、2時間余り経過し昼過ぎになりましたので今日は中止しました。その面積は4分の1くらいでしょうか。傾斜があったり石ころがあったりでうまく進めませんでした。しかし次回は平面ですので、比較的スムースに進むと思います(写真は畔道草刈りの前後)。

 草刈りを終え草刈り機を返納し帰途についたのですが、途中から雨が降り出しました。女房殿からの電話で「宇和島では雨が降っているよ」との知らせを受けていたところです。

 まあ作業中は雨が降らずに済みましたので、良かった、良かった。

 さて次回は何時になるやら…。(桜54)

0 件のコメント: