2010年2月13日土曜日

補導と指導(8:不審物)

2月13日(土曜日)
 今朝は久しぶりに冷え込み霜の朝を迎えました。
 さて昨夜、小生宅付近で不審な物が落ちていましたので警察に通報しました。
 その物体は、「ライター」、「爆竹(花火)」、それに何かを沁み込ました様な「ティッシュ」でした。夕方1730~1850までの間です。その直前に若者(女学生?)らしき声を女房殿が聞いていましたので、その者が関係しているかもしれません。
 でもそのような不審物をなぜ捨てたのでしょうか?不思議です。通常そのような物は人の目に付かないよう処分するのが一般的ではないでしょうか。
 人の目に付く時間帯、一般道路、しかも警察署に比較的近い場所なのです。
 たまたまその時、小生と共に行動をしている「交安協のメンバー」と「少年補導のメンバー」が通りましたので、いきさつを話し周辺の状況を見ていただきました。また今後も状況観察をお願いしました。
 今までにない状況なので不審は募るばかりです。(桜54)

0 件のコメント: