2010年2月21日日曜日

宇和島を知る(11:春うらら)

2月21日(日曜日)
 写真は、今日午後の来村川河口の風景です。
 昨日まではやや肌寒い日が続いていましたが、今日は一転して日中は風も弱く暖かくなりました。でも朝は-0.4度と冷え込んだのですよ!(日中の最高気温14時現在13.5℃)
 写真中央には高さ100m余りのNHK放送アンテナが聳え、左上隅には1151mの鬼ケ城が、また中央には大黒山が、その下には陣が森が聳えています。
 河口中洲には鷺やかもめ(?)などが餌をついばんでいました。
 このような景色を見ますと「春めいたなあ!」と思われます。後背の山はもう冠雪が消え、山の木々も何か元気が出たように感じます。
 今日は自転車で校区内をゆっくり一周(距離5~6km)してきましたので、軽い運動が出来ました。(桜54)

0 件のコメント: