2010年2月24日水曜日

健康管理(16:春めく南予路)

2月24日(水曜日)
 今日は3週間ぶりに腰治療のため高原の町へ行ってきました。
 その折春めく状態をあちこちで目にしました。先日来あちこちで梅の花が咲いているのはご承知ですが、菜の花がさらに咲き乱れ、椿が咲き、みかん類が少しずつ姿を消し、走る車は窓を開け、それぞれの春が目の前を通り過ぎ去りました。
 腰痛治療では、背骨の歪みは血統なのかなかなか治らないものですネ。しかも今回の治療で新たに見つかったものがあります。それは内臓疾患のようですが、どうもこれは最近の事例が良くなかったものと思っています。夕方からの自宅外の仕事、精神的ストレスなどが原因でしょう。
 まあ深く考えずに治しましょう。と思っているところに新たなメールが飛び込んできました。宇和島の軽井沢の方からで、「鶯が鳴きましたよ!でも残念ですが、声をお届けするのが出来ませんよ」と・・・。今朝の新聞でも「桜(ヒカン桜)に鶯」の写真も出ていました。
 季節の春のように、小生の身体にも春が来てほしいですね!(桜54)

0 件のコメント: