2010年2月4日木曜日

桜つれづれ日記(12:去る)

2月4日(木曜日)
 昨日は節分で、小生宅でも孫と共に豆まきをしました。
 今朝小生宅角の四辻では、散乱した豆もなく整然と箱の中に納まっていました。
 さて小生の娘が手術のため昨年暮れに来て、今朝のバス便にて大阪に帰りました。術後の経過も順調よく回復に向かっているようです。1ヶ月余りの滞在でした。
 今朝0815宇和島発のバス便で大阪に向け出発しました。朝は比較的車が多いと思い少々早めに出たのですが、意外や意外。ほとんど込みがなかったので短時間の内に停留所に着きました。
 これで再び小生たち家族だけとなり、若干寂しくなりました。小生の孫の相手や食事の手伝いなど、やはり家族の一員としていろいろと手伝ってくれたのです。今日から小生と女房殿2人で頑張らねばなりません。まあなんとかなるでしょう・・・。(桜54)

0 件のコメント: