2010年2月10日水曜日

補導と指導(7:定例会議)

2月10日(水曜日)
 太平洋側には、低気圧を伴った前線が東西に伸びています。このため。これからしばらくは雨が降ったり止んだりするでしょう。
 さて今日午後、明倫小学校で定例会が行われました。「学童を育て守る協議会」で小生も交安協の方から委員として参加しています。
 学校側からは、「今年度前半の校舎耐震化工事や後半の新型インフルエンザの影響で授業に何らかの支障が出た」との報告がありましたが、その後は「補習授業等で予定通り進んでいる」とのことでした。
 一方で、「不登校や児童間のトラブルなどはほとんどなかった」こと、また「不審者なども大幅に減っている」ことなどの報告もありました。
 小生からは、児童の登校時の問題として「右側通行を守ること」、「時間帯通行禁止道路があるので父兄は気を付けること」、また「地域内の標識・信号機の設置問題」等についても説明しました。
 少しでも安心・安全な校区内であってほしいものです。(桜54)

0 件のコメント: