2010年2月27日土曜日

桜つれづれ日記(17:催し物いろいろ)

2月27日(土曜日)
 今日は朝から娘たち夫婦は大忙しでした。
 孫が通っている保育園では、午前中にお遊戯会がありました。それに子供や女房殿が相次いで観に行きました(小生は生憎母上殿の介護で留守番役でした)。
 孫はお遊戯で主役を勤めたり、また合奏を張り切ってやったそうです。その様を子供がビデオを撮りましたので、小生と母上殿は後日それを観覧するつもりです。
 さて午後には、別の孫2人がお琴の発表会があるので再び皆で出て行きました。
 一方宇和島市では、「海の恋人祭り」が南予文化会館等で今日・明日の2日間開催されます。
 さらに西江寺では、閻魔祭りが今日から3日間開催され、地獄絵などを含む絵画の展示や縁日で賑わいを見せるそうです。
 小生宅の梅の木は、花びらが散っていよいよ若葉のシーズンに入ります。(桜54)

0 件のコメント: