2010年2月20日土曜日

宇和島を知る(10:ロゴシール)

2月20日(土曜日)
 先日虹色ツーリズムの会合の折、3月28日に実施します「さくら祭り」のロゴシールが発表されました(詳しくは、うわじま虹色ツーリズムブログをどうぞ=宇和島市のホームページから入れます)。
 その折写真のような、牛鬼を七色の虹(当たり前ですね!)で形どったシールの説明があり、ポスターに掲載することになりました。
 地元宇和島の人間は「牛鬼」と分かるのですが、愛媛県外の人は「ありゃなんじゃ?」と思うのではないでしょうか。時には「椰子の木があって側に山を描いてある」と思うでしょうね・・・。
 このシールが貼ってあれば、虹色ツーリズムのメンバーが絡んでいるものなので、安心して声をかけるなり手に取ってください。
 当日は、丸山公園(闘牛場側)の会場で販売や展示を行います。また桜観測も実施中ですのでぜひお立ち寄りください。(桜54)

0 件のコメント: