2010年2月10日水曜日

桜つれづれ日記(13:デビュー)

2月10日(水曜日)
 今朝はかなり暖かく、いつもならばエアコンを入れるのですが今朝は入れていません。
 さて写真は、先日県内のスキー場へ行った孫2人の写真です。左の孫は2回目となるゲレンデですが、右の孫は初めての雪上デビューでした。しかし雪を怖がるのではなくむしろ楽しんでいます。
 何回も雪上で転んでは起きて、そりに乗って遊んだそうです。
 後日ビデオを見せてもらったのですが、左の孫はスキーをうまくこなして滑っていました。
 子供たちは小さい頃、小生宅屋上でローラースケートをしたのが始まりで、スキー・スケートなどインタースポーツを楽しみ、時には中国地方や長野県、また北海道などへも行って楽しんでいます。
 小生は球技をしますが未だスキーなど雪上競技はね・・・。(桜54)

0 件のコメント: