2010年2月15日月曜日

ゴミ回収(3:雨の日)

2月15日(月曜日)
 今朝は資源ごみ回収日です。しかし昨夜から雨となりましたので新聞紙やダンボールなどの「紙類」は持ち込み禁止となりました。
 その件を、昨夜自治会長に説明し張り紙をしていただいたのです。張り紙には「雨の予報なので紙類は出さないで下さい」と手書きで書いてありました。
 小生が起きた時は雨はほとんど降っていなかったのですが、直ぐパソコンを作動させレーダーを見ますと、四国全域から九州にかけ点々とエコー(雨雲)が散在していました。
 案の定その直ぐ直後から雨が降り出しました。今朝立ち番に立っている人も合羽を着ておられましたので安心しました。
 予報では、午後にかけ雨が降ったり止んだりするとの事です。雨に当たった紙類は資源ごみではありませんし、大量のものは可燃ごみでもないのです(家庭ごみではない)。
 そういったことで違反者がないよう監視しています。(桜54)

0 件のコメント: