2009年11月12日木曜日

桜つれづれ日記(90:ミニ集会所)

11月12日(木曜日)
 今日は松山から料理講習会のためやって来た人がいます。
 小生の親戚内なのですが小生宅を根城に友人を集め「ミニ講習会」をやっています。
 小生の母上殿もじっとしているより人の話など聞いた方が活力になると思い、耳を傾けているようです。また女房殿も、話の中に入ったりして時間を有効に使っているようです。
 小生も数回ボランティアグループの人を集めたり、また町内の人たちと話し合ったりするのに小生宅を利用しました。
 現在は3人暮らしで部屋が空いていますので、時にはこのように人が集ってしゃべるのも良いと思います。1週間に1度は孫4人となったり、時には娘夫婦など集まると10人以上になったりすることがあります。
 女房殿は家事やお接待に忙しいかもしれませんが、時には良いでしょう・・・。(桜54)

0 件のコメント: