2009年11月3日火曜日

仕事遍歴(76:朝の虹)

11月3日(火曜日)
 今日は11月3日「文化の日」です。また「晴れの特異日」なのです。  
 早朝宇和島では雨が降っていましたが、小生が起きた時には上がって東の空は晴れていました。
 小生は毎朝外に出た周りを点検するのですが、今朝ふと上空を見るときれいな虹がかかりつつありました。この写真(6時50分頃)は北西方向に見える虹で色がとても鮮明に出ていました。
 東の空は朝焼けとなっていましたので、朝からきれいな虹と朝焼けを同時に見ることが出来ました。小生は以前から朝は早いのですが、このようにくっきりと見えた朝虹はありません。
 通常虹が見えるのは昼間や夕方が多く、朝の虹は何かが起こる証拠でしょうか?条件さえ揃えば朝でも夕方でも見えるものなので心配することはないでしょう!(桜54)

0 件のコメント: