2009年11月30日月曜日

畑の管理(54:まだコスモス祭り?)

11月30日(月曜日)
 今日はちょっと腰の調子が良かったので、買物のついでに畑に行ってきました。写真のように小生の畑の近くではまだコスモスが咲き誇っています。まだまだきれいですよ。時には自動車を止めて写真を撮ったり畑の中に入っている人を見かけます。
 さて畑の方は、朝の冷え込みが徐々に強まってきましたので、霜の降りない内に全てを収穫しなければなりません。今日も小一時間山芋堀りの作業を行いました。やはり小さくて配ることが出来ません。多少大きいのは後日山芋汁にして小生宅で食さねばなりません。
 あと2畝ありますが、今年はほとんど駄目のようなので来年に期待します。(桜54)

0 件のコメント: