2009年11月16日月曜日

自治会(6:ああ勘違い)

11月16日(月曜日)
 今日は小生地区の資源ごみ回収日です。
 朝早くから自治会長が立ち番されていましたが、他の人から「今日は○○さんですが出ていませんよ」との事でした。「その人とは?」と問いかけますと、連絡が取れないとの事でした。
 早速携帯に連絡を入れましたが留守電になっていました。「山際の自治会<桜54>です」とメモを入れておきました。直ぐ連絡が入ってよくよく聞きますと「別の場所に立っていた」との事でした。その場所は小生宅を挟んで反対方向にあるのです。
 1時間余り別の場所に立っておられましたが、まあそれは良いとしましょう。勘違いですからね。
 小生地区のゴミ立ち番も様になっていますので、今では皆の語り(交流)場ともなっています。少しでもきれいな町内にしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: