2009年11月13日金曜日

防災を考える(26:13日の金曜日)

11月13日(金曜日)
 今日は厄日でしょうか?
 今朝早く三重県沖でフェリーの事故がありました。東京から鹿児島県に向かうフェリーが、強風のため積荷が崩れバランスを失って沈没寸前まで行きました。幸い乗員乗客の損傷はなかった様ですが、それでも車や積載物はかなりの損傷を受けたのではないでしょうか?
 これからの季節は、北西風が強くまた海上は大時化の状態の時もありますので、運行管理者は十分過ぎるくらいの安全対策が必要です。現在は「安心・安全」の世の中です。宜しくお願いします。
 小生もその昔、室戸岬⇔大阪、潮岬⇔高知、高知⇔大阪、神戸⇔松山、徳島⇔和歌山間のフェリーをよく利用していました。今までは全く事故には遭わなかったのですが、何事にも「いざという時の心構え」は必要だと思います。(桜54)

0 件のコメント: