2009年11月15日日曜日

仕事遍歴(79:手段変更)

11月15日(日曜日)
 高知に転勤して通勤にいろいろな手段を用いました。まず自家用車通勤・次いで単車通勤・バス通勤・時には自転車通勤(?)をやってみましたが、やはり自由になる自家用車通勤に絞り込みました。前回お知らせしました「帰宅時間の不規則」が上げられるのです。 
 しかし通勤途上のラッシュが激しくなかなか時間通りに行かないので、途中から単車通勤に切り替えたのです。その単車はもう永年乗っていましたので買い替えを行いました。
 その単車も新車ではなく中古ですがほとんど乗っていないものが見付かり、安く手に入れました。その折自転車も更新したのです。その自転車は娘が福引で当たったもの(?)だそうです。その単車を用いて通勤に使ったのですが・・・。
 自家用車や単車での通勤はかなり神経を使いました。特に朝の通勤には勤務開始時刻前に着かねばなりませんので皆気があせっています。時には事故の起こる恐れがあり、再度手段変更をしました。
 このように何回も交通手段の変更を行いましたが、定着したのはやはり自家用車通勤でした。自由が利きますからね!(桜54)

0 件のコメント: