2009年11月16日月曜日

家の管理(52:小物)

11月16日(月曜日)
 裏の家に移住してもらうよう準備は徐々に進んでいます。
 女房殿は台所に必要なもの(小物)を買ってきました。それを一応流し台の下に置くようにしたのですが、食事に必要なもの(柄杓等)は直ぐ取れるように流し台の横に置くようにしました。そのため小生がその小さな棚(掛ける網)を作る算段をしたのです。
 木工細工に必要な材料や道具はほゞ揃っていますので、直ぐにでも出来るのですが体調に相談しなければならないのです。今日はちょっと不調なので「止めようか」と思いましたが、何とかなりました。
 素人細工で簡単に出来るものだったので、無理な姿勢をしないよう気をつけて作業を行い、まあ何とか出来ましたがね・・・。
 ただ、女房殿の母上はまだ心を決めかねているようですが、近いうちにはどうしても来てもらわなければならないのです。追い込み必死です。(桜54)

0 件のコメント: