2009年11月11日水曜日

健康管理(77:マスク)

11月11日(水曜日)
 昨日、森繁久弥氏(俳優)が逝去されました。御年96歳とか・・・。
 小生の母上殿が一昨日から、顔面に何か吹き出物が出ていましたので市立病院に行って診察を受けました。原因不明ですが自然に治るそうです。
 その折(持参した)マスクをしたそうです。女房殿は先日来咳をしていましたので「マスク」をしているのですが、母上殿がマスクをするのはあまり見たことがありません。写真にでも撮ればよかったのですが、生憎・・・。
 一方(小生地区の)小学生は、今週始めからマスクをしての登校となりました。宇和島市内でも「学年閉鎖」や「学級閉鎖」などの学校があり、県内ではインフルエンザの「警報」が出ている地区に入っているそうです。毎日増え続けているようなので気を付けなければなりません。学校や保育園など休校(園)となれば小生宅で預からねばならないのです。
 「うがい」や「手洗い」など出来る範囲のことはやりましょう。(桜54)

0 件のコメント: