2009年11月8日日曜日

家の管理(50:生垣剪定)

11月8日(日曜日)
 小生宅北側にある生垣です。
 道路にはみ出し通行する車の邪魔になっていたので、思いきってバッサリ切ったのです。伊吹なので思いきって切ると中の赤茶けた枯れ枝や葉が見えるのですが仕方ありません。
 しばらくの間は見栄えが良くありませんが、来春には新芽が出て少し良くなることでしょう。 
 また手前にあるカポックの枝もバッサリ切りました。
 現在、裏の家の前にある小さな庭をいじっています。かなり長い間放っておいたのでいろいろな物が捨てられています。少しずつ石を除け、土を生成し、落ち葉を敷き、少しずつ花壇らしきものを造っているのです。来春までにはきれいにするつもりです。(桜54)

0 件のコメント: