2009年11月10日火曜日

ゴミ回収(32:大変)

11月10日(火曜日)
 小生は今朝交通安全のため立哨指導をしたのです。その時はまだ雨は降らず良かったのですが、その直後から雨がぽつぽつ降り出し午後からは本降りとなりました。
 さて先週末のゴミ出しの時、不届き者が当日回収しないゴミを出したので、昨日自治会長がこの処理を行っていました。ゴミ袋の中には、可燃物あり、不燃物あり、空き缶や電話機、さらには重たい金属、電球などがありました。
 この4月からゴミ処理の方法が変っていますので、当面の間はちぐはぐな方が居ました。その後はゴミの出し方も徹底したのかきれいに出されていたのですが、それが突然このような不届き者が居たため、自治会長は大迷惑しているのです。
 小生もそのゴミの一部を持ち帰りましたが、役員さんは大変です。
 ゴミを出した方が分かれば文句を言うのですが、出した人は知らん顔しています。もっての外です。(桜54)

0 件のコメント: