2009年11月9日月曜日

家の管理(51:周辺整備)

11月9日(月曜日)
 裏の家に女房殿の母上を住まわすべく準備を進めています。
 先日から狭い裏庭の整備をやっていますが、今日はその中で不要に成長した草木を取り除きました。まず北側に植わっていましたハーブ(?)らしきものをほとんど根元から取り除き袋詰めしたのですが、大きな袋一杯になりました。また土の中にあった小石や瓦・コンクリート破片等も取り除きましたが、まだ2/3は残っていますので少しずつ進めます。
 女房殿は母上の所に行って支度をしていますが、母上殿はまだその気にあっていないようです。長年住んでいました我が家をちょっとの間でも離れるのは抵抗があるのでしょう。我々だってそう思うこともあります。転勤の様に強制的に住居を移さねばならない時は、心構えが出来ているので抵抗なく移住できるのですが・・・。
 あと数日内にはお越しいただくようにしたいと思いますので、最後の追い込みに入ります。(桜54)

0 件のコメント: