2009年11月4日水曜日

畑の管理(50:やはり)

11月4日(水曜日)
 昨日より腰の調子は良くないのですが、今朝冷え込みましたのであわてて芋類の収穫に行ってきました。といっても小1時間くらいです。
 先日草刈りをしたままになっていた枯れ草を少しばかり集めました。だけどまだ半分以上は残っていますので、少しずつ作業をしなければなりません。
 早速芋の収穫に取りかかったのですが、先日もブログに書きましたようにほとんど収穫らしきものはありませんでした。ツルに数個付いている状態です。しかもかなり小粒なのです。このような状態では人様にお分けすることが出来ません。あと1畝余りありますがこの分では昨年の10分の1くらいです。
 山芋も掘ってみましたがやはり小粒で付が悪いのです。「やはり」でした。
 松山にも腰の治療に良い所があると聞きましたので、しばらく考えます。どこかで治さなければならないのです。(桜54)

0 件のコメント: